捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

ぽかぽか日和

昨日実家の庭から摘んだクリスマスローズと水仙を生けました。花があると部屋が明るくなるな~。



朝から洗濯して掃除して気分さわやかな一日です。外は汗ばむくらいの陽気なのに、家の中はひんやりでコタツが手放せません。湿気がないとこんなにも違うんですかね。このところ運動らしきことは全くしていないので散歩でもしてみるかな・・・と思ったんですが、やはり今日も挫折です。



散歩ってハードル高いわ。日差しが強いし、花粉は飛んでるし、玄関の掃除を終えるころには散歩する気も失せました。私にとっては、この時期、外は眺めるが一番です。。。



そーいえば、農水省のHPで学校給食の休止に伴い余ってしまった食材を一般の人も購入できるサイトが出来たんですね。ほとんど売り切れている!!すごい!!!



冷凍のフライとか煮魚の真空パックとか良いですね♪まめにチェックしてぜひ購入してみたいと思います。


そして私も貢献すべく、いつもは週に牛乳1本のところ、2本。いつもヤクルトを飲んでいるのでめったに買わないヨーグルトを今週はプラスして購入しました。



閉塞感の漂う世の中ですが、助け合おうという雰囲気が感じられるニュースは大歓迎ですね。