捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

日用品の購入日

月に1度の日用品はを最近はウェルシアで買っています。



以前はカインズで買っていたのですが、大袋の誘惑が多いのとポイントがカインズでしか使えないというのも難点で、Tポイントが貯まるウェルシアに変更しました。



さらに月曜日はポイント2倍DAYということで23日に買い出しに行きました。



未だにマスク&消毒類は欠品ですが、我が町ではなぜか生理用品が品薄です。ペーパー類も同様でいつも使っている銘柄がなかったり、割高品だけが残っていたりで余計な出費になってしまいました。。。



私は保守的な人間なので、気に入った銘柄を永遠と使い続ける習性があり、未知のものを使うのにはちょっと抵抗があります。(トイレットペーパーはエリエール、ラップはサランラップ、牛乳は明治おいしい牛乳、ヨーグルトはブルガリア)



このご時世では贅沢なことですね。柔軟にならないとストレスが溜まってしまいます。



仕方ないこととわかっていて愚痴りますが、生理用品は種類に関わらず1家族1個までと個数制限されていまして、私が愛用しているやつは昼用1袋で22個入りなので、約3日分です。。。。最低2個は欲しいのです。あと、夜用は別パッケージなので計3回は買いに行かないといけないということになります。。。。しかも、その時、売っているとは限らない。。。。。女の悲哀です。。。。
この状況はいつまで続くのでしょうか・・・・。



少しは在庫を抱えておくべきであったと反省しています。



月に1度の予定が、ちょこちょこパトロールが必要になりそうで、普段買わない余計なものを買ってしまいそうで怖いです。



こういうことがあると、日常のありがたさを痛感しますね。


そして、牛乳石鹸もいつもは青箱ですが赤箱しかなかったので、初挑戦です。吉と出ますように。