捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

背伸びしちゃったもの⑧ラミーの万年筆

万年筆。一度は使ってみたいな。大人のたしなみだよな。と思いつつ、なかなかそんなタイミングがありませんでした。


雑誌ではよく見かけていたものの、実物を見る機会もなく過ごしていたのですが、先日文房具売り場で見つけました。


定価4,000円。


筆記具ひとつに4,000円。


ものを書く仕事でもないのに4,000円。


1か月の食費30,000円なのに4,000円か。


半ばあきらめていたんですけど、ネットでは2,000円前後で売られてるんですね。

急に安い気がして、買ってしまいました。

今までジェットストリームばっかり使ってたことを考えると、相当高いんですけど。



使ってみた感想は・・・・まだ初心者だからかな。なんか、鉄のフライパンの時と同じにおいがする。