捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

翻弄されてます

背伸びしちゃったものを書きながら、「やっぱ身の丈に合ったものって大事だな」と実感しているこの頃ですが、無意識って怖いな。と感じる出来事に遭遇しました。


兼ねてよりお伝えしている通り、現在本棚の本を再読し量の見直しをしている最中です。



ずいぶん前にブックオフで買ったこの本。

タイトルからして私の心情と合致していて、好きな本です。


モノは厳選して大切にしてます。みたいな内容で、一定数を保つために、安易に買わず自分の中でルールを設けているとのこと。


そんな中、モノ選びのルール


第7条 少しだけ背伸び


知らず知らずのうちに実践した結果、こうなっちゃったんですかね。私(笑)