捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

ウチ断捨離しました

BS朝日の『ウチ 断捨離しました』を先日久しぶりに見て、我らがカリスマやましたひでこ先生に背中を押され、ついにカゴバックの断捨離に手をつけました。



一度に全部は難しいので、あの中でも使いやすい2個だけ残し、残りの7個と冠婚葬祭用のバッグを持ってリサイクルショップへ。



家を出た時は「値が付けばいいや」という気持ちだったのに。。。。



どういうわけでしょう・・・・


【査定額】

カゴ 10円x4

カゴ 30円x1

カゴ 50円x2

冠婚葬祭 200円×1


こんなこと言われると、急に惜しくなって、「だったら使います」という気になり、一番小さい10円x4個と冠婚葬祭用のバッグを売却し、残りを持ち帰ってしまった。



40を過ぎた中年が240円だけもらって帰宅(笑)

↑売ったやつ



査定の不思議だが、冠婚葬祭用のどこの店で買ったのかも覚えていない2000円位のバッグが200円。


そこそこ人気店で買ったカゴバッグが10円~50円なのに・・・ブツブツブツブツ



『主役はね、モノじゃないのよ!あなたなの!!』



ひでこ先生のお叱りが聞こえてきそうです。