捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

無の感情が邪魔をする・・・つづき

昨日の続きで、同じ状態のものがあったのでこいつらも一緒にサヨナラします。


これは、旦那と交際を始めた頃にとりあえず買った思い出の品だな・・・。


でもこの子たちがいると、せっかく買ったお気に入りが使えないので。


ビジュアルが特に気に入っているでもなく、どこにでもある皿だけど、すっごく使いやすかったです。


だが、捨る。


マイブームは土ものですので。


土ものの難点はやはり手入れでしょうか。


使い始めの目止めが必要だったり、においの強いものを盛る前は、少し浸水してからの方がいいし、電子レンジや食洗器がダメなものも多いし、使い終わった後の乾燥は必須だし・・・。



でもその反面、貫入が進むにつれ、どんどん変化して自分だけの1品になってゆくのが魅力ですが。



今は時間に余裕のある生活をさせてもらっているので、その手間も楽しめてますが、以前だったら難しかったでしょう・・・。


感謝感謝の毎日ですな。