捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

ちょこっと掃除

掃除は好きな私ですが、あまり細かいのは苦手なようで、いつも後回しにしてしまう場所があります。


ここ↓

クロスとフローリングの間の段差です。


不思議とホコリが溜まるんですよね。


1日のルーティンで、洗濯しながら朝食を摂って、掃除機かけつつ玄関掃除をしていますが、この段差については下手したら数ヶ月はやっていないかも。



ということで、今日は段差を集中的にやりました。



この無心で段差をなぞる作業。はまる。



以前読んだ本に、一度に全てをやるのではなく、今日はここだけ。と決めてやった方が負担にならないし、続きやすい。毎日のちょこっと掃除が大事です。と書いてあったけど、ここだけと決めても、あっちもこっちも気になって、結局全力を出しきってしまう人はどうしたらいいのでしょう。。。