捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

趣味 ダイエット

趣味は何ですか?と聞かれたなら、今は間違いなくダイエットと答えるでしょう。



もう、ずっとやってる。


ありとあらゆるものを・・・・


結婚してどういうわけか私7㎏、旦那8㎏増量し、互いにあーでもない。こーでもない。と言いながらダイエットを続けています。


私はというと、



体幹リセットダイエット(途中酸欠になって激しい頭痛が生じ断念)


肛筋ダイエット(尻にペンを挟んで肛門の筋肉を鍛えるやつ。シュールすぎる)


痩せたいところをもむダイエット(ひたすら揉む。エステの要領か)


尻トレ(ゴムバンドで負荷をかける)


うまく説明できないけどいろいろなところを紐で縛るダイエット(膝の下とか指定箇所を紐で結んで生活する・・・意味不明)


食前にキュウリを食べるダイエット(毎食前にきゅうり2本食べる・・・食えるか❗)


おからパウダーダイエット(パサパサがのどをとおらない)



数々を経験するも、全く効果はなく、昨年父が急逝した心労であっさり5㎏減るという体の神秘を感じております。



そんな中、あと2㎏はどうにもならず現在もダイエットを続けているわけですが、断捨離の中で生き残った愛用品をご紹介します。


①神々しい光を放つ球体  バランスボール


②肩こりのつよーい味方 ストレッチポール


③寝転ぶだけでおなかが凹む 骨盤矯正枕


④一日15分 ただ乗るだけで体幹を鍛えます ドクターエア


⑤今まで手放さなかった事が謎 フラフープ




どいつもこいつも効果なし。(個人の感想です)