捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

不用品の手放し方

今年立てた目標は3つありまして



①ブログを始める



②メルカリを始める



③服を買わない



③はあっさり不達成ですが(笑)



①は今のところ継続中。



②はやってみたものの、今後どうするか検討中です。



初心者の分際でこんなこと言うのもなんなんですが・・・



めんどくさい。です。。。。何でも向き不向きがあるんですね。



とりあえず一番簡単な本とCDに限って出品してみました。



出品は簡単なんです。



本やCDはバーコードがあるのでそれを読み込んで、写真を撮って終わりです。



でも、売れるまでの保管、発送準備、やり取り、さらに売上金の取り扱いが面倒です。
売上金は換金するのに期限があるし、一定金額未満だと手数料は取られるし・・・
サイト内で自分も購入する人とかは便利なんでしょうね。



結局、私は古本屋、リサイクルショップへの持ち込みが一番向いてるみたいです。