捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

背伸びしちゃったもの・・・

私は実家暮らしが長く、食器や生活雑貨は、自分が気に入ったものというよりは、家にあるものを使っていました。

初めての一人暮らしは、30代半ばの転勤になったタイミングでした。


やっと自分で選べる環境が整ったとはいうものの、どう選んでいいか分からず、取り敢えずインスタや雑誌を頼りにおしゃれな人が持っているものを買い求め今に至ります。


ですが、


買ってはみたものの、我が家では完全に持て余しているものをシリーズでご紹介します。


(断捨離の精神からいうと、確実に「捨」だけど、コンマリ流にいうと「キュン」なんだよな)