捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

背伸びしちゃったもの①カゴバック

先日の『買いグセ』でもご紹介しましたが。カゴバックです。8個だと思ったら、9個ありました。。。


私の勝手なイメージですが、カゴバックといえば、都会の素敵なお姉さん♪


毎回shopのディスプレイにそそのかされて、自分が使用している姿を想像もせずに買っちゃったんだよな。。。


持っただけでおしゃれに見えるし、持ち手の色が違うだけで雰囲気が変わる!

使わないときはインテリアにもなるわ~。と興奮して通算9個。

未だにひとつも使いこなせておりません。

ですが、踏ん切りがつかないので今のところ保留です。


口が大きく開いたバックなもんで、これをもって電車に乗った場合、肩にかけて立っても、膝に置いて座っても、めちゃくちゃ邪魔で、お隣、後ろの人に気を使います。そして、中身が丸見え。


ならば、歩きの時に!とお思いでしょうが、現在地方暮らしなので、車移動が多く倒れたら中身が飛び出るし、仮にこんなものを持ってスカシタ顔して歩いてたら、完全に浮きます。やはり、都会的な雰囲気の街並みにナチュラル素材だから映えるんでしょうね。


では当初の考え通り、インテリアに!とも思ったんですけど、それでなくても狭いのに9個もゴロゴロしてたらイラつくこと間違いなしですよね。


これって、間違いなく「捨」なんでしょうね・・・。でも、「キュン」なんだよな。(←しつこい)