捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

断捨離・・・ならず

風は強いが、いいお天気だな~

artique kamakuraさんでやってるフランスの古いもの展行きたいな・・・・

電車で数時間かかるから行けないけど・・・・

コロナがなかったら確実に行ったのにな・・・


先ほど、我が家のポストにいつも利用しているリサイクルショップから衣替えキャンペーンのはがきが届き、買取金額UPのお知らせでした。


最近めっきり断捨離してないということで、今日こそやるぞ!英語学習も全く入ってこないし。とクローゼットから最近着ていない服を引っ張り出しました。


前回思い切って送付したものの、買取金額に納得いかず奪い返した品物もやっぱり対象になります。素直に売却するべきだったのでは。と今更ながら認識。


今回決めたことは、

①段ボールに詰めたら絶対に戻さない

②発送したらどんな金額でも納得する

の2点です。


1着1着試着してサヨナラだ。



の、はずだった。。。


“ん?まだいけんじゃね???


全然着れるよ!


これからの季節にいいじゃん!!!”


という心の声に負けて、結局ハンガーを掛けなおして終わる。


断捨離・・・今回もならず。