捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

背伸びしちゃったもの③豆皿


作家物の食器類が好きで、主に個展で購入するのですが、豆皿などの小さいものって、値段も手頃(1,000円前後)で、「せっかく来たんだし、爪痕を残さなくちゃ♡」みたいな貧乏根性も乗っかってついつい集めてしまいます。

ですが、何かを盛ったり、刺身醤油に使うには小さくて結局上手く使えず、もっぱら箸置きとして使ってます。


下段のスプーンは本来コーヒーの計量スプーンですが、ソースやおせちの黒豆なんかを入れて食事のお皿に添えるのも良し。らしいのですが、がっつり食べたい派には向かない。


インスタを覗くと、ほんとに皆さん上手に使っておられるんですよね・・・。


私にも想像力さえあれば、もっと自由な使い方ができるのに。


使い方を研究中なので、これも保留。