捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯と欲しいもの


さばの干物
香味野菜炒め
金平ごぼう
冷奴
味噌汁
写真を撮り忘れましたが、メロン。


本日も実家で農作業でした。
昨日の続きの庭木の丈詰めをやろうと思ったんですが、湿度&温度が高くて熱中症になりそうだったので、草取り&花壇の手入れに徹しました。


作業時間は2時間程度が限界です。田舎なので無駄に敷地が広く一向に終わる気配なし。
一回では終わらないので、何日かに分けて作業するのですが、全部終わるころには最初に手をつけたところがボーボーになっている・・・。無限地獄。
まぁでも、汗をかくって気持ちいいですね。食事が美味しく摂れますし♪
良い運動です。


話は変わって、お国から頂ける10万円。使途を色々考えていまして、この際、今迄購入できなかったちょっと高価なものを買ってしまおうか?と悩んでいます。


欲しいものをリストアップしてみました。


【必要度の高いもの】
下着・・・もはやただの布
パジャマのズボン・・・・ウエストのところがビリビリ
トースター・・・焼きムラができてしまうので、早めに買いたい。デザインならバルミューダ、性能重視ならアラジンだよな。。。。


【必要ではないが欲しいもの】
絨毯(オーバーダイ)
ヤコブソンランプ(フロアスタンドかテーブルランプ)
食器棚


絨毯と食器棚は結構値が張るし、一生ものと考えているので、やっぱりじっくりパトロールしてから決めたい。


ということは、ランプか?



どうせ買うなら5%還元期間中の方がいいしな・・・・
だけど、絶対必要なものではないんだよな・・・・・
そのくせ、攻めた値段だしな・・・・・
考えるyaammyです。