捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯


お刺身盛り合わせ
赤イカの刺身
厚揚げ
ぬか漬け
味噌汁


またまた近所のお魚屋さんで刺身の盛り合わせをオーダー。
種類も豊富で相変わらずおいしいです。
カツオがまるでマグロの赤身のようです。
そのことを大将に告げると、『ウチのはちょっと大きめのカツオを仕入れているから下処理すると臭みが一切しないんだよね』とのこと、他のお客さんも「マグロの赤身みたい」と言っていたそうです。
私がバカ舌だったわけではないようで安心しました。


人は一度贅沢を覚えると元の生活に戻れないという・・・・
もう、スーパーの刺身には戻れない・・・


週に1度の買い物で魚の予算は2,000円位としておりまして、私がよく行くスーパーでは干物数種類に限り、週に1度1切れ99円という日があります。


干物をその時に2種×2切れづつ買い、残りの1600円分を毎週このお魚屋さんにつぎ込もうかと考えています。
その時々のおすすめの魚を大将に見繕ってもらう・・・・大人な買い物・・・。


そしてたまに刺身の盛り合わせ2,000円をオーダー。(旦那のおごりで( ´艸`)シメシメ


魚専用の買い物かごを用意しようかな♬


お気に入りのお店ができるっていいですね。