捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯と愛犬の悲しい話

コロッケ

サラダ

筑前煮

ぬか漬け

味噌汁


近所のおばさんから、自家製のじゃがいもを頂いたのでコロッケにしました☺


しかも大量👍



ちょっと悲しい話を書きますので、読みたくない方はスルーで。








今日は実家で飼っている愛犬2匹を定期検診へ行きました。

17才と14才どちらも高齢犬です。

元々は5匹飼っていましたが、数年前から毎年1匹づつ亡くなって今は2匹です。


14才の子は早くから心臓に持病があり、だましだまし今まできたのですが、遂に進行したようで、肺に水が溜まり始めました。


生あるものは必ず死ぬのはわかっているし、今までも沢山経験してきたけど、突然、その時は近いと突きつけられると、やはり一喜一憂してしまいます。


いつまでも赤ちゃんみたいなのに、もうこんなに時が経ってた。


あとどのくらい一緒にいられるかわからないけど、いつか来るその時まで大切にしていきたいと思います。