捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯

さんま

麻婆豆腐

古漬け

味噌汁


久しぶりの古漬け。

通常のぬか漬けで食べるより断然古漬けの方が好きです。パリパリ食感と独特の酸味がたまらない。漬ける日数がかかるのがたまに傷。


話は変わりますが、日曜日からウクレレを独学で始めました☺

続けられるかわからないので初心者用の安いやつを購入。

ギタレレと迷ったんですが、全くの初心者はウクレレの方が簡単みたいなので。


とはいえ、両手首&両手指各3本づつ手術済みの私にはコードは難しそうです😅一つか二つ押さえるコードなら可能ですが、3つ以上は難しいです😱

アルペジオなるものに憧れていたんですが、コードができないことには・・・ですかね。


メロディラインを単音で楽しむ程度になりそうです。

現在は中島みゆきさんの「糸」の暗譜が終わってなめらかに弾く練習をしています。


熱中できるものがあるのはいいですね。嫌なことを考えないでいいし。気分転換になりそうです。