捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

最近の夕飯


ハンバーグ

温野菜

ポテトサラダ

鶏ご飯

味噌汁



タラのソテー

ロメインレタスとキノコのソテー

野菜サラダとポテトサラダ

味噌汁


アンティークの手書きのお皿で🎵

いかにも和柄ですがフランスの物だそうです。

アイボリーの柔らかい質感。たまりません。




煮物

菜の花と豚肉のマキシマム炒め

ほうれん草と卵のバターソテー

ぬか漬け

味噌汁


調味料はあまり変わったものは使わない主義ですが(使いこなせない)、TVでタレントさんがマキシマムは凄い。と言ってたので試しに買ってみました。肉にも魚にも野菜にもなんでもOKだそうです。

ズバリ、メキシカン味ですね。

基本、塩コショウの私にはちょっと合わないかも…。好き不好きありますね。きっと。


先日、実家の近所の方からたくさん椎茸を頂き、初めて干し椎茸を作りました。

いつも食べきれそうにないときは、刻んで冷凍していたのですが、干し椎茸って美味しい❗

煮物は特に。早速追加で作成中です。