捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

最近の夕飯


ロメインレタスと春野菜の卵炒め

味噌汁



カレー

イワシフライ

サラダ

味噌汁


お正月に買った瓶入りの青のりが全く減りません。

フライや天ぷらの衣に混ぜたり、汁物にかけたりしていますが、かなりギュウギュウに詰めてあるので、使っても使っても逆に増えている気がする…


豚肉と新玉ねぎの味噌炒め

ポテトサラダと生野菜

味噌汁



サバの塩焼き

ニラモヤシ

ポテトサラダと生野菜

ぬか漬け

味噌汁



鶏肉の香草焼きと豚肉の胡椒炒め

温野菜

玉子焼き

ぬか漬け

味噌汁


今日であの震災から10年。

未だに津波の映像は見れません。

10年、長かったような、過ぎてみれば早かったような複雑な気持ちです。

防ぎようのないことは、ただ静かに受け入れるしかないのだけど、それがいかに難しく辛い事か思い知らされた出来事でもありました。

次の10年、ひたすら穏やかでありますようにと願います。