捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯と金継ぎ決意

昨日の事です。
新居の打ち合わせが立て込み、疲れていたんですね。。。


大事にしていた、皿を割ってしまった。



個展で買った井上茂さんの深鉢。
グレーの色合いのと美しい模様の品。
一人飯の時、ちょっと汁気のあるおかず、漬物盛り合わせ、シリアル。
すっごい使いやすかったのに・・・・・。


アパートのクッションフロアでこの破壊力。


フローリングで落としたらどうなっちゃうんだろ?恐ろしいです。


20秒くらい固まった後、拾い集めて一度は捨てたんですが、ここで思い直しました。


ずっと興味のあった金継ぎ。やってみるか!


さっそくキットを購入して、今は到着待ちです。
(新しいお皿の方が安いけど・・・そこはスルーで)


楽しみになってきた♪
何事も考え方次第ですかね。


【今日の夕飯】

鯛めし、あら汁、鶏レバーの味噌煮、菜の花のおひたし、大根のパリパリ漬け、ハムソテー


チョコチップスコーン