捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

業スー再チャレと昼ごはん

先日初業スーを体験し、アサリむき身1点だけ購入して帰った私ですが、再チャレンジしました。


物価が高騰しているなと流石に感じて、少しでも節約したいなと思いまして・・・。


今回購入したのは冷凍品メインで、インゲン、枝豆、レンコン、白身魚フィレ、ニンニクむき身、うどん、とろけるチーズ(スライス)の7点です。


普段冷凍品をほとんど使ったことがなくフレッシュ命!と思っていたのですが、確かに便利。そして安い。


あとは味だ。


完全に勝手な個人の感想です。

前回購入したアサリむき身+枝豆+生姜で炊き込みご飯・・・普通に旨い。
アサリむき身で味噌汁・・・・独特の臭みあり。
レンコン+豚肉、ナス、生姜、ピーマンでチンジャオ味炒め・・・レンコンの食感が残念
うどん・・・・普通に旨いが余った分の保存が心配
ニンニクむき身・・・パスタや炒め物・・・ちょっと香りが弱い
スライスチーズ(とろける)朝食のチーズトースト・・・全然とろけない。プラスチックみたい(涙)
インゲン、白身魚フィレ・・・まだ手付かず。



アサリのむき身は汁物に向いていないかも。かき揚げとか炊き込みご飯なら問題なし。


とりあえず購入した中で今後も買いたいのは枝豆ぐらいかな・・・・
やっぱチーズは雪印だな。
業スー・・・・私には向いていないかも。


でもTVで業スー食材を駆使して本当に美味しそうな料理に変身させてたり、利用者が大絶賛してたりするから、結局は私の腕が無いってことなんですけどね。
使いこなせる人が羨ましい。。。。


【今日の昼ごはん】
キノコたっぷりパスタとルイボスティー



おいしいとうわさのオリーブオイルをたっぷりかけて♬



オイルなのに爽やか~