捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

衝撃の現実を知った夏

前回ブログを更新してから半年以上も経ちました。
その間、引っ越しやら、親知らず含めて3本同時抜歯やら、いろいろありまして、やっと一時落ち着いたのと、私の現実が衝撃すぎて吐き出します。


44歳


専業主婦


貯金残高・・・・3万強


うそだろ??


中学生の方が持ってるyo!


独身時代の貯金が5年でこんなことになっているとは・・・・。


ハッキングにでもあったのでは?と現実逃避してみたものの、色々口実付けてしっかり自分で使ってた。


どーすりゃ良いんだよ。人生で一番貯金がない。


借金は無いけど貯金もない(涙


イデコを解約できる迄、あと16年・・・・・。


不要な物をメルカリするかと思って探しても、どれも気に入ってて売りたくない。
しかも、新居への引っ越しに向けて既に目ぼしいものは売却済み。


旦那がくれる生活費から何とか絞り出そうと思うけど・・・・物価高。


どうすりゃいいんだよ~。


流石に3万はやばいよな。


ドキドキを抱えたまま、来月から1か月、母親の介護のため実家に泊まり込みます。