捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

ラミー万年筆のその後

以前、背伸びしちゃったものでラミーの万年筆をご紹介しましたが、不思議ですね。



慣れというのでしょうか。



無理して使っているうちに、なかなかいいじゃない!という感じになって



2本目を購入。



1本目と同じサファリの色違い、ブラックです。



今使っているのはインクがブルーブラックなので、2本目のインクは黒にしようと思います。



筆記具ひとつで気分が上がるもんなんですね。



無駄に書きたくなってしまう。



ただ一つ、ただ一つ、、水性なのが難点です。



スーパーの買い出しのメモには不向きです。。。うっかり触るとあっという間に滲んでしまう。



ま、でも、家でブログのネタ書きとか、字の練習の時とかいろいろ楽しませてもらってます。(筆記具に散財し過ぎた気がしなくもない・・・)