捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

ミニマリストとストック問題

私も含めて断捨離とミニマリストのブームが続いていますが、ストックについては皆さんどうされているのでしょう。



近所にドラックストアもスーパーもあるので、「いつでも買えるわ♪」と気楽に構えており、なるべくストックを持たないようにしていました。



しかし、昨年、洪水、台風被害があり停電&断水が続きストックを持たない我が家は大打撃でした。



気づいた時には、町からモノが消えており、水を求めてさまよいまくりました。。。。



しかも、レトルトなども持っていなかったので本当に苦労しました。



今年も台風・・・来ますもんね。もう通り道ができてるんだろうね。



やはり1.5か月分くらいはストックを持つべきか。。。。



その適量が難しいですね。