捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

なんだかんだでビビってる。

新型コロナウイルス・・・不安ですな。。。



私は持病はあるものの、基本的に巣ごもり生活なので感染リスクは低いと思うのです。



今の生活で私が市中感染することがあれば、相当蔓延してますよ。とメディアに注意喚起したいです(笑)



主治医からは、絶対に感染しない。という確約は不可能だから、感染したとしても重症化しないように日々体調を整えること、感染するのであればなるべく先の未来になるようにベストを尽くせ。と言われております。



先の未来なら、治療薬が見つかってたり、ワクチンが開発されてますもんね。きっと。。。



どんなに注意してても、風邪を引いてしまうように、きっとそんな風にするっと感染してしまうんでしょうね。



軽症で済むという確証があるなら、早いとこ罹って抗体を作るという考えもありますけど・・・。