捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯と断捨離

混ぜご飯風ちらし寿司
小松菜とちくわのナムル
味噌汁


本日は買い物の日で、いつも通り購入したのですが、夕飯のメニューが全く浮かばず、メインらしきものもなく、ひとまず金平ごぼうを作りました。
暫くたってから、「この金平・・・酢飯に混ぜてちらしにしようかな。」と思い立ち急遽ちらし寿司に。
金平のほかに、塩もみキュウリ、紫蘇、のり、錦糸卵で混ぜご飯風に。


でも、これだけだとうちの旦那・・・足りないと思う・・・
オプションで肉でも焼くか・・・・。


話は変わって本日の断捨離。
皿4枚。
最近めっきり使っていなかったのでサヨナラすることにします。
回収日は来月初めのため、ひょっとしたら・・・奪い返しが起こってしまうかもしれませんが・・・

本19冊。
知らず知らずに溜まるもんだな・・・。
前回、散々面倒くさい面倒くさいと悪態をついたメルカリでとりあえず販売。
もし売れなかったら古本屋に行きたいと思います。