捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

最近買ったもの

なるべくモノを買わずに生活するつもりですが、わけあって(ほとんどただの物欲ですが)購入したものも記録していきたいと思います。


このところ夕飯のメニューがマンネリ化し、何かヒントになるようなものを探していました。

本屋で偶然見つけたこの本ですが、漢方や栄養学の観点から季節に応じて積極的に摂取すべき食材を1週間ごとに提案しており、買ってみました。


提案されている食材のほとんどが、どこのスーパーでも売っている身近なもの(きゅうりとかトマトとか)ばかりで重宝していたのですが、



5月第4週(5/22~5/28)



フェンネルシード


急に?

昨日まで大根と昆布だったのに????

他にあったでしょーーーよ。似た成分のやつ。。。


そして6月。

確か摂取すべき食材を提案してきたはずが、突如「今週やめるべき食材」に路線変更。


7月、冷静さを取り戻しいつものスタイルに戻ったのも束の間。



8月第4週(8/22~8/28)



チアシード



まただよ・・・


今から対策を考えねば。