捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯と捨てられないもの②

引き続き、捨てられないものを。


洗濯を失敗したニット。
購入当時はクリーニングに出していたのですが、家で洗濯するようになり、うっかり脱水にかけすぎてしまい縮んでしまいました。




その後、アイロンや柔軟剤を駆使して何とか七分袖くらいまでに復活。



でもさすがにもうサヨナラかな。と何度も手に取るのですが、この袖の長さって家事をするのにちょうどいい。


そして、縮んだおかげで目が詰まって暖かい。白いニットは好きだけどやはり汚れが目立つので着るときにちょっと気を使っていましたが、コレなら、『最悪、捨てればいいや』というおおらかな気持ちで着られます。


結局コイツも捨てられない。


【今日の夕飯】

煮込みうどん


きっと旦那は足りないので、鯛めしを追加したいとおもいます。