捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯と捨てられないもの③

これは、真剣に悩んでいるものです。そして早急に答えを出さなければならぬものです。


それは、チェスト。



中学生くらいの時、正月に実家の冷蔵庫が壊れまして母とイオン(当時はジャスコ)に行った際、冷蔵庫、TV、チェストの3点セットで購入したものです。


当時はチェストなど特に必要なかったけど、TVは欲しかったし、3点で15万位とお得だったので、購入してくれました。


それから30年。


特に気に入っていたわけではないけど、サイズ感と使いやすさで何となくずっと使っています。一人暮らしをしていた時も、結婚してからもずーっと一緒に居ます。


経年変化が楽しめる素材でも何でもないのですが、とにかく作りがしっかりしていて全然ガタつかない。引き出しの開閉もスムーズです。


今回、どうしよう。


横幅120cmなので、新居に持っていくとしたらクローゼット内に入れることになるのですが、クローゼットのサイズからいうと両脇がデットスペースになってしまいそうなのと、掃除の事を考えるとキャスター付きのプラケースの方が良いんだよな。と悩んでいます。


ただ、主にニット系を収納しているので、服の事を考えると、プラケースより、木製のチェストの方が傷みにくいし、ホコリも入らないし・・・・
あ~どうしよう。


【今日の夕飯】