捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

服を買わないチャレンジか・・・

服を買わないチャレンジを何度も試みていますが、すぐに挫折してしまいます。
というか、しばらく買わずにいても、突如現れる欲しいものの一発が私にとってはでかい金額なのです。


今は全財産をはたいてジャケットを買う買うまいか迷い中。


全くの無意識だったのですが、振り返れば昨年の秋位から何も買ってないかも。
あれ?成功してる???ならポチるべきか????


春夏はあまりほしいものが出ないのだけど、秋口は私好みのアイテムが登場しやすいのです。毎年今頃から爆発してるかも。


洋服が大好きなデザイナーやスタイリストの方がこのチャレンジに成功したコツが載っていました。


①欲しいものを探さない
②情報をとことん断つ
③現金、カード類を持ち歩かない
④即決しない


なるほど。


キレ~イに真逆をやってる。


憧れの芸能人や行きつけのshopのインスタをフォローし、upされるたびに欲しがってます。


何かの記事で、すぐ欲しくなっちゃうのは、その服が本当に気に入ったのではなく、その服が似合っているモデルさんに憧れているだけでは?とあったけど、それも一理あるな。


shopでそこまで心惹かれなくても、石田ゆり子さんがインスタで着用してたら慌ててgetしちゃうもんな。ゆり子さんになれるはずもないのに(涙


コロナの心配がありますし、外出も苦手なのであまりウィンドウショッピングはしませんが、便利な世の中、ネットが~私の邪魔をする。


何か別の事を考えよう。