捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

ポイ活と今日のご飯

現在、人生最大の金欠中なので気持ちを入れ替え、無駄な出費をとにかく制限しています。
お恥ずかしい限りなのですが、ポイ活。今更ながら始めました。


私が所有しているのは、Tカード、dポイント、セゾンカードです。
今まであまり気にしたことはなかったのですが、ちゃんと調べると色々お得なサービスがあったんですね。


例えばTカードはモバイル登録して月曜日に買い物するとポイント2倍
ポイント使いする時は毎月20日だったら1.5倍。
今まで日用品はカインズだったけどこれからはウェルシアですな。
カインズ全然ポイントたまんないもんな。


10,000ポイントあったら15,000円分買えるってことでしょ?
今までもったいなかった。


あと、セゾンカードもポイントモールを経由して買い物すればポイント付与だったり、簡単なアンケートやチラシを閲覧するだけでポイントがもらえたり。チマチマポイ活やっとります。
今まで損してたな~。


そんなこんなしていたところ、ガソリンスタンドでマックのアイスコーヒーのクーポン券をゲットしまして、特に飲みたいわけではなかったけど、もうすぐ失効するdポイントがあったし実質タダになるしということでマックへGO!


出来たばかりの新店舗。普段行くことはないけどせっかくなんで!


ドライブスルーでドキドキしながら注文

クーポンコードを伝える

車を動かす

いざお支払いへ

私)d払いで
定員)d払いは使えないんですよ~


私)え・・・・・


しぶしぶ現金で払う。いらぬ出費120円。
ふ~。


★朝食

シラスチーズトーストジェノベーゼソース

昨日で消費期限が切れていたシラスをたっぷりと。


今のところ異常なし。


★夕飯



ゴーヤチャンプル豆腐なし

糠漬け

焼き茄子

味噌汁

明太子とご飯


家庭菜園の野菜をふんだんに使いました!