捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日のご飯

★朝食
ハムサンド



先日作ったバジルソースをたっぷりとかけて


★夕飯



糠漬け
餃子
鶏レバーの佃煮
サラダ
味噌汁


本日も新米を土鍋で炊きました。






そして作り立ての鶏レバーの佃煮で味見。



もう、他のおかずいらないわ。。。。


鶏レバーの佃煮は子供の頃からの大好物なんですが、下処理&後片付け(消毒)の面倒くささに最近は作っていませんでした。
食べたいの気持ちが、面倒くさいを上回らないと作る気になれないんだよな。
祖母は面倒くさがらずに良く作ってくれていたな~と今更ながら感心です。


昨日、予定通り義母を招いて新居のご報告と夕飯を食べました。
バタついて写真撮る暇なく・・・。


【メニュー】
刺身盛り合わせ
冷ややっこのオクラがけ
大根と小松菜の味噌汁
サラダ
古漬け
そして、メインディッシュは新米♬


久々の再会でしたが、相変わらずのパワフルさに脱帽。
81歳まだまだ頑張ってくれそうです。