捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

最近の事

前回ブログを更新してからずいぶん時間が経過していました。


昨年愛犬を亡くしてから、悲しみが癒えず、何か打ち込めるものを!と英語学習を再開しました。


先ずは自分の現在地を知るべく、昨年12月に丸腰の状態でTOEIC受験。
結果はまさかの365点。
底辺中の底辺です・・・・


800点目指して日々勉強していたところ、先月初め、持病の検査で頸椎に異常が見つかり、手術するかどうかのところになってしまいました。(手術自体に相当リスクがあるらしく今のところ様子見)
勉強どころじゃないです・・・・。
でも、もう少し状態が落ち着いたら、リスニングやシャドーイングを中心に勉強を再開するつもりです。


何かに熱中し始めると、横やりが入る・・・・。落ち込みます。
年齢的にも更年期に差し掛かっていますので、体調不良の原因が持病によるものなのか、梅雨の天候によるものなのかホルモンのバランスなのか、色んなものがごっちゃになって嫌になる。


とりあえず買い出しもちょっと厳しいので、専業主婦のくせにコープデリ始めました。
ちょっと割高だけど、普段と違うものを買ってみたり今のところ楽しんでいます。


いい機会だから、体調を見ながら、家の中を整えたり家計を見直したりして過ごしたいと思います。