捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

我が家はコーヒー党

私のコーヒーデビューは早かった。



両親がコーヒー党だったのもあり、実家ではサイフォンで入れておりました。私の本格的なデビューはたぶん小学生くらいだったと思う。我が家はゆるゆるだったのだなぁとつくづく思います。



一時は一日に7~8杯飲んでいましたが、今は3杯程に落ち着いています。



我が家で愛飲しているのは、ジュピターという輸入食品店のモカブレンドです。酸味とコクのバランスが良く、もうずっとこればっかりです。



200gで540円。ところが年に数回半額の時があるのです。



ただ予告なしの不定期開催なので、立ち寄った時にやっていればラッキー!といった感じなのですが、先日久しぶりに遭遇しました。



コーヒーは冷凍保存できるので、思い切って30個購入。これでしばらくは安心です。



でも不思議ですよね。



半額でなかったとしても、カフェで飲むより全然安いのに、定価で買う気になれないセコイ女。



話は全然違うけど、私にとってのコーヒーとマッキーの薬物は同列なんですかね・・・・。



マッキー・・・薬物じゃなくてスウィーツとかコーラとか健全なヤツだたらよかったのにな(涙)