捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯

野菜炒め
塩鮭
自家製がり
わかめの味噌汁


わかめの味噌汁…お椀が黒だから真っ黒スープに見える(笑)
器選びも映えを考えないとですね。


新居には庭があるので、小さな家庭菜園を作りました。
ルッコラ
ガーデンレタス
オクラ
きゅうり
パプリカ
カラフルピーマン
長ナス
丸ナス
プチトマト
紫蘇
パセリ
チャイブ
シシトウ
ピーマン
人参
インゲン
文字にすると随分作ってる感ありますが、本当に少量づつなのでちょうど食べきれる量です。
因みに今日の野菜炒めにも人参とピーマンを使いました。
自分で育てて食べるのもまた楽しみの一つですね。大事に食べますしね。
夏野菜も終盤なので、これから秋冬に向けて何の野菜を育てるか考えたいと思います。



昨日実家にいつも買っている農家さんから新米が届いたとのことで、日曜日に取りに行きたいと思います。
毎年初新米の日は米を最大限生かすべく、おかずはあまり作らず、梅干し、焼きのり、明太子などのお供でじっくり頂きます。
楽しみだな。