捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

棚ぼた的断捨離

私は皮膚が薄いらしく、長年乾燥からくる肌トラブルに悩まされていました。



加えて、子供の頃からそばかすがありそれもコンプレックスの一つです。



化粧をするようになってからは、夜の洗顔はクレンジング+洗顔フォームのW洗顔をしていて、それも乾燥を助長させる一つのようですが、キチンと落とさないというのもまた別の肌荒れの原因になってしまい悩ましいところです。



勤めていた時は、空調やストレスで肌荒れが進み、特に花粉の時期になると顔がヒリヒリ痛くてたまりませんでした。



アトピーというわけではないのですが、一般のスキンケア用品は肌荒れを起こしてしまって安易に買えず、6年ほど前から下北にあるレイビューティースタジオの商品を使っています。



私の肌には合っているようで、現在は肌荒れも落ち着き以前の様に肌に特段気を使うということも少なくなってきました。



そんな中、ちょうど洗顔フォームがなくなったので、試しに別のものを使ってみました。



それは・・・・牛乳石鹸。



私はボディーソープが苦手で、体を洗うのに牛乳石鹸を愛用しているのですが、ついでに顔を洗ってみたら・・・・悪くない。



多少ツッパリ感はあるものの、むしろイイ♪



もう1か月位経つけど問題ないので、これは切り替え成功ですよね。



肌の状態が良くなった今だから試せたことですが、もう高い洗顔フォームを使わなくといいと思うと超ラッキーです。



ストックが切れた時は断捨離のいいタイミングですね。