捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

本日の捨事

最近、捨るものがなくご無沙汰しておりましたが、ありました。



そろそろ潮時かな・・・と常々思っていたものです。



野菜干し網。



アフロ記者 稲垣えみ子さんの影響で、一時干し野菜にはまっていました。



何でもいいんです。干せば味が凝縮されて旨みが増すし、太陽の力で半分調理済みですので調理時間の短縮にもなります。



キャベツでも、大根でも、キュウリでも、トマトでもなんでも干しちゃえばそれでOK♪



去年は結構楽しんだんですけど、今年に入ったら何かめっきりやる気が失せて、収納庫に眠っておりました。



またやりたくなったら最悪ザルでもいいわけで・・・・。それに、よくよく考えたら、私、基本的に食べきる分しか買わないし。。。。



これは、いわゆる、シャダネ!!