捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

背伸びしちゃったもの⑤鉄のフライパン

洒落た女のキッチンには、必ずある鉄のフライパン☆


ずっとテフロンを使っていましたが、ちょうど換え時だったので購入。

言われているほど、手入れ自体は難しくないのですが・・・・

とにかく重い。

関節弱めの私には重すぎる・・・。


母が「鍋と皿は軽いに限る」と良く言っていましたが、身に染みてわかりました。

洗う時とお皿に盛る時が結構な負担です。憧れのストウブやル・クルーゼは遠い遠い存在です。悲しい。。。


そして結局、あんたが一番↓



5年物の傷だらけのテフロンを使ってしまう。体に悪そう。。。。