捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

勇み足か???給付金てもらえるの????

報道に完全に踊らされている気がしてたまりませんが・・・・
今回のコロナの影響で、経済が停滞してるそうで、国民に何らかの形で給付金が支給されるのでは?と報道されておりますが、その結果を待たずして先日購入したものが届きました♬



大阪で開催された、陶芸家、井上茂さんの器たち~!!!



遠方だったのでお店には行けませんでしたが、期間限定でオンライン販売をしていたので全国の井上ファンと争奪戦の末、我が家にお迎えした器をご紹介します。


1点1点 熱く語りたいのですが、鬱陶しいと思うのでやめます。



いつもは茶系が中心ですが、春っぽいグレーと白。す♡て♡き
料理するのが楽しみです。


特に、三島の高台皿。



昨年12月に都内で開催された個展では、粉引きの小と大2タイプが出展されていて、あっという間に完売。
その後、受注会もありましたが、そこでも大は手に入りませんでした。(小はオーダーできたので6月頃出来上がり予定)


それが、今回の大阪では、私が一番好きな三島のタイプで出品されていたので大興奮でした。まさか手に入るとは思わなかった~。あの時、購入できなかった事が、今回の購入につながっていたと思うと感慨深いです。神様からの『待て、待て、待て』というメッセージだったのですね。ありがとうございます。


大切に大切にジャンジャン使いたいと思います。


ところで給付金、商品券で支給となった場合、全国共通にしてくれるのかなぁ


仮に市区町村限定とされてしまうと、我が町、買うものないんですが~。