捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

私に合う椅子はどこですか?

2人暮らしのアパートに椅子が8個。



ミニマリストを目指すのなら、まずその椅子をどうにかしなよ。という声が聞こえてきそうです。



もともと旦那が椅子大臣で、「俺、椅子は好きだよ」と公言している通り、最初からたくさんありました。



ところがどの椅子もしっくりこないのです。



運動不足もあってか最近腰痛がひどくなり、いろんな椅子を試しているのですが長時間座っていられないのです。



①イケアの椅子。深く沈み込むからか腰痛が悪化。



②ダイニングチェア。尻が痛い。




③ダイニングこたつの椅子。座面の枠に圧迫されて裏モモがしびれる。



④実家で使っていた椅子。高さがあっていない。



⑤バランスボール。椅子といっていいのか・・・・(笑)。一番腰に負担なく使えるが、緊張していないと転ぶ。



低反発の座布団を使ってだましだまし生活中です。



腰痛用の本格的な椅子ってかなり高額なんですよね。



1か月くらいお試しとかできたらいいんですけどね。