捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

タオル事情

昨日の本屋の続きとなりますが、素敵な生活をされている方の多くが、タオルも統一されているようで、その交換時期も半年~1年で総取り換えだそうです。


タオルってそんなに頻繁に換えるものなんですね。


私の実家では、タオルは買うものではない。という考えで、年始の挨拶などで頂く’○○会社’とか、’××自動車’と印刷されたお馴染みのタオルをいつも使っていました。


換え時は、白だったはずが、手に取るのも躊躇するような色になった時でしょうか。


でも洗っちゃうとまた戻ってくるんですけどね。


買ったタオル、使いたいな~という憧れもあり、結婚と同時にタオルを購入し、現在に至るわけですが、換え時なんて考えたことなかったな。


今のところ特に不便を感じていないので、旦那に指摘されるまで、まだまだ使うつもりです。



でも、言われてみれば、私が買ったのは、この色じゃない・・・