捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

買いグセ

昨年辺りから、ただ増えたものを「捨」るだけでなく、自分の買いグセも把握して、衝動買いを防ぎたいな。と真剣に考えていました。


ブログを始める前に、ある程度捨ったのに、残された数を見て、まだこんなにあったのかと正直驚きました。


そして、今あるものには私の買いグセがハッキリと出ています。その一部をご紹介します。(書籍は旦那と私)


①衣類編


シマシマ多過ぎ・・・


②小物編


カゴも多過ぎ・・・



しかも、同じやつが4つもある


③書籍編



あるあるですが、物を減らそうとして断捨離の本を買う謎



もう、私たちのコリは治らない気がする・・・


その他にも、服は大抵色違い買い、食器はいつも2客づつ、そういう思考を変えていかなきゃなと気づくのでした。