捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯と私の爆弾

私の良く行くスーパーは月曜日に特売があり、私はその日に1週間分の食材をまとめ買いします。


ところが、今年は1/3が月曜日にあたり特売は休止でした。


今週は年末に購入した食材で何とかやりくりするしかない・・・・・


できるか?やるんだよ!!!


今年は絶対に節約&貯金してある程度貯まったら、シミ取りか介護脱毛にチャレンジしたいと思っています(笑)


やっぱシミ取りが先ですかね~♪


その前に親知らずの抜歯があったんだ・・・・。爆弾抱えてたんだった・・・私。


定期的に歯医者に行っているのですが、ここ2年ぐらい上の奥歯が浮くような痛みが出ては消えを繰り返しており、思い切って別の歯医者に行ったところ・・・根の先に膿が溜まっているからと抜歯を勧められました。


持病があるのと、単純に抜歯が怖いのでリラックス治療を求め歯科大に紹介状を書いてもらい受診したところ、「そこもそうなんだけど、下の親知らず抜いたほうがいいです。そして、それを抜くのに手前の歯も抜くことになります。」


え?


全部で3本も???


初抜歯ですよ?????


『人間てそんなに抜歯しても大丈夫なんですか?』と謎の質問をしてしまいました。


リラックス治療、人気らしく予約がかなり埋まっているそうで、幸い今痛いわけではないので、4月か5月頃になりそうです。怖い~。。。。


【今日の夕飯】
ゴロゴロ具沢山カレーとサラダ


サラダはオリーブオイルと塩コショウで大人っぽく♪と思ったんですが、やっぱり庶民はマヨが落ち着く。セニョールにはマヨでしょ!!


食べてる途中で気づいた古漬け。
さっきせっせと作っておいたのに食べるのを忘れるとこだった。


カレーの時は福神漬け代わりにしてしまいます。邪道でしょうか?
それにしても、完全に皿の色を間違えている気がする。