捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯とぬか床

ゴーヤとひき肉の炒め
卵焼き
古漬け
味噌汁


お昼ご飯をしっかり目に食べたので、お腹もあんまり空いてないし味噌汁だけでいいや。と思っていたら作っているうちにお腹が空いてきて普通におかずを作りました。


帰りが遅い旦那の夕飯ジャンボ茶わん蒸しも昨日をもって終了です。
今日からはご飯&味噌汁で軽く夕飯をとるそうです。
早く帰れるようになるといいのにな。



本日、ついにぬか漬け美人Lが届きました。

早速、新しく仕込み始めたぬか床と、1年ちょっと使っているぬか床を合体させてしばらくは捨て漬けをしながら熟成させていきたいと思います。


しかしLってでかいな。
ノートパソコン位のサイズがあります。


大きいだけあってかき混ぜるのがとっても楽ちん♪
混ぜながら糠が周囲にこぼれる心配もない!
最初からこっちを買えばよかったです。
このサイズだったら大根やカブの葉っぱをつけるのも楽だわ~。
早くも冬が楽しみです。