捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯と家具選び

来月完成予定の新居に使う家具を買いに勝どきペニーワイズへ。


家を建てるなら、家具はアンティーク!と決めていたのでとても楽しい時間(3時間くらい居座ってしまった・・・・)でした。


もう何度も通い、やっと今日で一段落です。一番難しかったのは椅子選びでした。


素敵なものが多すぎて目移りしてしまい、決定までに1年近くかかりました。


あとは住んでみて足りないものを随時購入していこうと思います。


あ~欲しいものがありすぎる・・・・。(ミニマリスト志望はどうした???)


久々の遠出で疲れたので、今日は簡単飯です。


鶏シュウマイ、納豆、みそ汁

なんだかんだで、納豆飯が一番落ち着く。
おかずなんていらないんじゃないか?と思わせる完成された味。

鶏シュウマイは下にキャベツを1/4玉分敷いて一緒に蒸しました。(←食べ過ぎ)


自家製のゆず酢で作ったポン酢でさっぱりと♪