捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

信じていいのか??信じるぞ!ほんまでっかTV

先日のほんまでっかTVで、太らないおやつの食べ方をやっていたんですが、14時~15時ごろのおやつは太りにくく、どんなチョコ(ミルクチョコでも)でも板チョコ1枚くらいは毎日食べてもOKだと。。。。(200kcalまで)



Rummyもいいんだよね???(まだ売ってるかな・・・冬季限定なんだよな)



他の番組でも、だらだら間食してるカロリーを14時~15時に集中的に摂ると太らないってやってたので、ちょっと意識してみたいと思います。



流石に一気に板チョコ1枚は食べないけど、おやつにチョコがOKなんて最高じゃん!



番組で20歳以降に20kg増えた人と、体重が変わらない人を調べたら、体重が変わらない人はコンビニで買うものの上位がコーヒーとチョコだったんですって。味覚を求める人より嗅覚(フレーバー)を求める人の方が太りにくいそうです。



両成敗したい私は、、、どうなるのでしょう。。。。。