捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯と英語学習

未だにくすぶっている英語学習。


先日、TVで俳優の杏ちゃんの1日のスケジュール紹介をしていました。
まだまだ手のかかるお子様3人と、愛犬2匹に加え、家事、仕事、さらに英語とフランス語を勉強されているということで、驚きました。


先日のドラマでも流ちょうな英語を披露され、すごいなー。と憧れてしまいます。


一方の私はというと、時間はあまりに余るほどあるくせに、一向に進まない勉強。
参考書を買っては売り買っては売りの連続です。


Youtubeで学ぼうとも考えたのですが、tuberさんの独特の喋りが苦手でやる気起こらず。
では購入した参考書はというと、案の定、数ページ読んでは本棚へGO!


どうしたもんでしょうか。


身につく勉強法ってあるんですかね?



【今日の夕飯】
グラタン、イチゴ

絶対に旦那はこれじゃ足りないので卵サンドを追加します。
イチゴのヘタを間にちょっと焦げてしまった。。。。
今日は七草ですが、完全にスルーメニューでした。