捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

吸引力が生み出す悲劇

我が家では吸引力でお馴染みのダイソンの掃除機を使っている。



私の旦那は家事が好きというわけではないけれど、家電等日常的に使うものに関して、単に値段で決めるのではなく、使いやすさとか、性能を重視していて独身時代から割といいものを持っていたので、結婚した時も特に買い替えることはしなかった。



私自身、家電や車に特段こだわりはなく、使えればいい。というのが正直なところだったので。



専業主婦になってから、特に感じるのが、己の家事好きだ。



料理も好きだし洗濯も大好き。特に好きなのは掃除機がけで、毎日かけてしまう。



一見きれいに見えるフローリングに『あんた今までどこにいたのさ。』と聞きたくなるほどホコリが取れる姿は、ニヤリとしたくなる。



ところが今日、ホコリと思って吸ったアイツがカメムシだった。



クサムシ・こき虫・ヘッピリ・クサンボ・ジャコ・stink bug・・・・



様々な異名をもつアイツです。



くっせー



掃除機をばらしてパーツをきれいにしても吸引するたびに香る、カメムシアロマ。



マジ くっせーーー



この掃除機、いい加減に壊れてくれないかな。と切に願う。