捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

幸せの選択

私と同時期に結婚した友人が離婚するらしい。



理由は簡単に言うと『性格の不一致』なのだけど、それって他のどんな理由よりも、一番決定的な理由かもな。と思った。



合わない。全てが。なんだそうです。



1つくらい合うとこあるんじゃない?とおもったら、共通の趣味があったけど、その趣味の楽しみ方でさえも合わない。そうです。。。


当人にしかわからない、なんとも言えない空気感があるのでしょう。



それはもう『性格の不一致』以外の言葉が見当たらないね。



結婚て何なんだろうな



自分の人生を考えたときに、生涯独身だったとしても、それはそれで楽しんでたと思うけど、二人でいる今の方が楽しいと思える人に出会えたのは奇跡なのかもな。と深くおもう。神様に感謝しないとな。



友よ、人生は有限だ。自分の思う幸せの選択をジャンジャンしたまえ。



一寸先はハプニング。迷わず行けよ、行けばわかるさ。と猪木氏も言っておられます。



彼女の未来に幸多かれ!!!