捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯

お稲荷さん

茶碗蒸し

豚肉と小松菜炒め



簡単飯の予定だったんですが、今日、母がぎっくり腰になったそうで、明日病院に連れていくんですが、食事の支度もできないでしょうから、油揚げを煮てお稲荷の皮を作り、味見がてら今日の夕飯にしました。


茶碗蒸しは最近旦那が多忙で、食事も睡眠も満足にとれていないので、胃に負担の少ないものをと用意してみました。食べる時間があると良いけど・・・。


昨日、友人の母が闘病中と知り、何だか苦しいです。


2年前亡くした父の事がフラッシュバッグしてちょっと辛い気持ちになりました。


親子っていつまで経っても親子で、お互いに年はとってるんだけど、子供にとってはいつまで経っても元気な威勢の良い親のまんまで、だから何かあると、突然、老いを突きつけられる気がしてつらいですね。


なんで病気なんてあるのかな。


皆元気で長生きして欲しい。